人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

プラハ

チェスキークルムロフからバスでプラハへ。

メインのバスターミナルに着くと思ってたら別のターミナルだった。

宿まで歩いて行くつもりだったのに、ここからはさすがにキツい。

仕方なく地下鉄に乗ることに。

週末のせいか、チケットカウンター的なとこは閉まってて、券売機しかない。

そんでもってコインしか使えない。

コインが足りないから両替しないと。

すぐ近くの売店へ。

お札を出して両替して欲しいんですけど、と言うと、売店のおばちゃんいきなりチェコ語で怒りだした。

そんなに怒らなくてもいいのに。

両替なんてしないよ!だいたいチェコ語も喋れないアンタなんかに例えできたとしてもしてあげるもんか、この中国人が!!

と、チェコ語一切わかりませんけど、そう言ってるように聞こえました。

仕方なく公衆トイレへ。

有料トイレですもの、小銭をいっぱい溜め込んでいるはず。

お札を出して両替を…と最後まで言う前に無言でしっしっと追い払われる。

プラハに到着して10分でプラハが猛烈に嫌いになった。

仕方なく今度は地下鉄の駅から出て通りの売店に。

すると売店のおばちゃん、笑顔で両替してくれた。

しかも券売機でちょうどの額を入れられるように、全種類のコインを入れてくれて。

あぁ有難うおばちゃん、アタイは泣きそうですよ。

プラハめ!このおばちゃんのおかげでプラハ嫌い度が少し軽くなったぜ。

せいぜい彼女に感謝するんだな。

なんとか地下鉄に乗れて、宿到着。

荷物代がかかるって事にまたプラハ嫌い度が増したけど。

宿についたのはもう夕方。

その日はウィーン行きのバスのチケットを買いに行って終わり。

翌日は、1日を地下鉄で過ごして(笑)、3日目はウィーン。

4日目からようやくプラハ観光。

人の多さにゲンナリ。

クロアチアのドブロブニクも観光客だらけで、ディズニーランドかと思ったけど、プラハもヤバかった。

むしろプラハは夏休み中のディズニーランド並かもしれない。
プラハ_c0146526_2322049.jpg

プラハ_c0146526_2303822.jpg
プラハ_c0146526_230827.jpg
プラハ_c0146526_2293944.jpg
プラハ_c0146526_2284715.jpg
プラハ_c0146526_2282133.jpg
プラハ_c0146526_2273686.jpg
プラハ_c0146526_227632.jpg
プラハ_c0146526_2264568.jpg
プラハ_c0146526_2262376.jpg
プラハ_c0146526_2265312.jpg
プラハ_c0146526_2315697.jpg
プラハ_c0146526_232536.jpg

プラハ_c0146526_2375276.jpg
プラハ_c0146526_237341.jpg
プラハ_c0146526_2371548.jpg
プラハ_c0146526_2365890.jpg
プラハ_c0146526_236026.jpg
プラハ_c0146526_2345872.jpg
プラハ_c0146526_2344027.jpg
プラハ_c0146526_2342175.jpg
プラハ_c0146526_234762.jpg


美味しそうな屋台が出てたからそこで夕ご飯を食べることにした。

値段を見たら以外と安かったし。

いざ頼んで出てきたら表示されてる値段は100gの値段で、お会計は重さだった。

請求金額230クルム。

はい、約€10です。

ザワークラフト入りマッシュポテトにベーコンが3粒ほど入ったものに約€10ですよ。

その辺のレストランで、メインディッシュにスープとデザートが付いたものがもうちょっと安い値段で食べれますよ。

詐欺ですね、これは。

しかも非常に残念な事に、なんとも絶妙なマズさ。

約€10も払ったマッシュポテトですが、半分でギブアップでした。

お会計の時に、無理にでもそんなに高いならいらない!と言って去れば良かった。

人生最大級の汚点です。

またしてもプラハ嫌い度がぐんとアップ。

さらに宿で延泊手続きをする時のレセプションの人の態度がこれまた最悪。

やっぱりプラハ、嫌いです。

by aya-papaya | 2013-09-27 02:39 | 中東欧


<< ちょっとだけベルリン。      プラハの地下鉄。 >>