人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

毎日雨。

バンコクに戻ってきてもうすぐ2週間。

まだ正確には雨季に入ってないはずなのに毎日雨、雨。今もものすごい雷雨。


卒業式後は、一応学校に行きつつも、なんてったって春休みだし生徒がほとんどいないので教えるでもなくダラダラと。

今はとりあえず、13日から15日のソンクラーン水掛祭りまでの時間つぶしです。

このソンクラーン、タイの新年を祝うお祭り。

みんなでひたすら水を掛け合うお祭りなのです。

そしてそのために、ソンクラーンが最も盛り上がると噂のタイ北部の町チェンマイまで行ってまいります。


ソンクラーン後の予定はさっぱり未定。

インドへ飛ぶか、シンガポールへ下るか、はたまたその他か…。

どうしたもんでしょ。


そうそう、カメラのカードがウィルスにやられてしまって、フォーマットせざるを得ず。

よって残りのミャンマーの写真はもうしばらくお待ちくださいませ。

ソンクラーン明けになんとパソコンを買ってしまう予定。

今人気のミニノートってやつね。ビックリするぐらい安いよね。

マイパソコンをゲットしました暁には、ばっちりびっしり写真アップしたいと思っておりますです。

by aya-papaya | 2009-04-07 19:54 | タイ


<< ソンクラーンinチェンマイ。      再び。 >>