人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

女王様の誕生日。

昨日はタイの女王様の誕生日。

タイでは女王様の誕生日=母の日。

って事できのうは、女王様の誕生日と母の日でした。


タイの首都バンコク、しかも王宮のすぐ近くなこの辺り。

知り合いがムエタイの試合をするということで、メイン会場まで行って来た。

宿から徒歩10分。


テレビ中継もガンガン入ってる。

ちゃっかりVIP席に侵入成功。

軍の偉い人とかなんかよくわかんないけどなんかの偉い人たちに囲まれて、バックには女王様の巨大な写真。

鉄パイプで組み立てられたVIP席。


ムエタイ観戦中、事件は起こった!!!


いきなりVIP席没落!!!!!

数十人がVIP席とともに地面に落下!!!!!

高さは3メートルぐらいかな。


いやぁ~本気でビビッタ(汗)。

VIP席の右側半分の上段が崩れた。

ウチが座ってたのは下段の真ん中より少し左。

なんとか落ちずにすんだ。

でもみんな超パニック。


あわや大惨事。

死者がでてもおかしくなかったけど、今のとこそんな話は聞いてない。

何人かが救急車で運ばれて行ったけど。


九死に一生スペシャルな感じでした。

縦10メートルはあろうかと思われる女王様の写真が倒れなかったのが不幸中の幸いといいましょうか。

ちょっと傾いただけでなんとか持ちこたえてた。

あれが倒れてたら死者出てただろうし、誕生日なのに洒落にならん。


いや~ビックリしました。

by aya-papaya | 2009-08-13 20:19 | タイ


<< 大移動。      出発日決定。 >>