人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

無事到着。

無事着いたぜネパール。

乗り換えもなんの問題もなく、むしろ余裕たっぷりで。


よく考えてみたら2年ぶりだわネパール。

もっと最近来たと思ってたんだけど。

タメルは相変わらず。

懐かしさが込み上げてきて、ひとりニヤニヤしながら徘徊してます。

そんな怪しいアタイをタメルで見かけた方は、是非、見てみぬふりしないで声かけてください。



3回目のネパール。

ウチの原点と言ってもいいネパール。

ウブでピュアな17歳で初めての海外進出で来たネパール。

気がつけば最初に来たときから9年も経つんだねぇ。

びっくりだわね。

ここからウチの海外脱出癖が始まったんだ。

初心に帰る感じだわね。

和代さん連れてってくれてありがとう!



昨日は着いて早々、早速日本食を食べに行ってきました。

正直なところ、これがネパールに来る一番の楽しみだったりして(笑)。

迷って迷った挙句、肉野菜炒め定食。漬物、味噌汁、おひたし、ご飯一杯お代わり、デザートのぜんざい付き。

幸せで幸せでしょうがないです。

やっぱりカトマンズの日本食が世界一、あ、もちろん日本以外でね(笑)。

しばらくはお金のことなんか忘れて、日本食に走ります。



カトマンズは思ってた以上に寒くて凍えてます。

上はダウンジャケット、下はハーフパンツとビーサン。

早急に長ズボンと靴を買わねば!!

by aya-papaya | 2010-02-24 14:29 | ネパール


<< スリランカ。      ネットカフェ難民。 >>