人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

帰ってきました。

ネパールに。

2年ぶりのネパール。

相変わらずネパールはネパールで、あまりなんの変化もなく、タメルも相変わらず、並んでるお店も変わりなく、流れてる音楽も、匂いも、雰囲気もそのままで、なんか安心させてくれる。

帰ってきた~って感じ。

オーストラリアでの時間が夢だったみたいに、久々に現実に戻ってきた感じ。

やっぱり自分はこっちの世界の人間なんだなって思ってしまった(笑)。



なんだかんだで、オーストラリア、大変な思いもけっこうしたけど、楽しかった!

稼ぐ!って目標はしっかりクリアしたし。


最後、サンシャインコーストの友達の家に1週間いて、キッズ3人と遊びまくって、

出発のときは電車に乗り遅れ、

早朝発の飛行機だったから夜に空港に着いたら空港閉まってて、ターミナルの外で風に吹かれながら朝を向かえ、

いざチェックインしようと思ったら、チケットの日付が5月になってて、近年でトップ3に入るぐらい動揺して、

$110払って日付変更してもらって、

ゴールドコーストから南のメルボルンへ、

それからメルボルンから9時間近くかかって、夜8時過ぎにやっとバンコク到着。

そのまま空港泊、朝、空港のオフィスでチケットを買ってそのままネパール!!

なんとリッチにタイ航空です。

久々にドリンクやら機内食が勝手に出てくる飛行機で、ちょっと動揺してしまったウチ。

一番最初のドリンクサービスはなんとなく癖で断ってしまった(爆)。

40時間以上かけて、ハプニングだらけだったものの、なんとか無事、オーストラリアからネパールに来ることができました。

今、友達のウペの家に居候中です。

今日は1日ゆっくりダラダラしよう。

by aya-papaya | 2012-03-22 12:53 | ネパール


<< 引っ越しました。      インドネシアの写真、後半。 >>