notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

キエフでベラルーシビザ。

ベラルーシのトランジットビザ、無事ゲットしました!

ベラルーシ大使館のビザ受付時間は曜日によって異なるので注意。

月曜日9:30 - 13:00
火曜日14:30 - 17:00
木曜日14:30 - 17:00
金曜日9:30 - 12:00

ちょっと古い情報だけど、自分が行った火曜日は14:30からだったので、ほかもおそらく変わらずではないかと思われます。
時間に余裕のない人は要確認!!

申請書は、ネットからプリントアウトでもいいし、大使館の向かいのビルにある、オフィスでももらえます。

必要なものは、

1) 申請書
2) 写真1枚
3) パスポート
4) 保険
5) チケットのコピー

保険は、なくてもいいという話もありますが、入らないとダメだと大使館で言われました。

向かいのオフィスで加入できます。トランジットで14グリヴナ、150円ぐらいです。


チケットは、キエフからミンスクまでの電車のみで大丈夫でした。ミンスクから出国するチケットに関しては何も言われなかったので、無くていいみたいです。

書類が揃えば、提出して、30分ほどその場で待ってると名前を呼ばれて、受け取りです。


ビザ受付開始30分前ぐらいから、向かいのオフィスのおっちゃんがウロウロし始めるので、おっちゃんについて行けば、申請用紙もくれるし、書き方も教えてくれるし、間違いも直してくれるし、保険の手続きもして、チケットのコピーをとってなかったらそれもやってくれるし、申請もスムーズに行くので、とりあえずそこに行けばいいと思います。

大使館の向かいにゲートがあるので、そこを入って右側の入り口、そのなかのまた右側のドアです。

でもたぶんおっちゃん入口当たりでウロウロしてるので、近づけば「コニチワ、アリガトー」とか言ってきます。

怪しそうだけど大丈夫です(笑)。
[PR]

by aya-papaya | 2013-10-17 06:14 | 中東欧 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/20846162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちたま at 2013-10-20 13:13 x
うおー。ウクライナは刺繍が好き~ってか、そのくらいしか知らなかったけど、こんな素敵なところがあるのね。
画像検索してみたら、四季それぞれの表情があってまた素敵。個人的にはやっぱ秋がいいかな~。デスクトップにしちゃったよ。^^
最近はとっても目の保養になるところを訪ねてて、心穏やかになって・・・ってオバさんとケンカしたんだっけか。^^;
楽しんで~♪
Commented by aya-papaya at 2013-10-21 00:51
愛のトンネル、世界ふしぎ発見で前にやったらしいよ!
あと1週間でドイツだ!


<< ウクライナ。      ウクライナ 愛のトンネルへの行き方。 >>