notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

ドイツ観光

ドイツワーホリ生活も終わり、ようやくまた旅再開で、ブログもまた再開!

のはずが、しばらく更新しないでいると、なんかもうめんどくさくなるよねw

いかんいかん!ちょっと頑張ります。


って事で、まずは最後のドイツ!

ワーホリ中、まったくもって観光ってもんをしなかったから、最後にちょっとだけ、観光らしい観光を。デンマークに行く途中についでにちょっと(笑)。


ケルンからハノーファーにバスで。

着いたの夕方で、しかも雨だし。はい、ハノーファー終了www

翌朝、雨も止んだことだし、いざツェレまで日帰り旅行。
c0146526_22162540.jpg
c0146526_22133688.jpg
c0146526_22125680.jpg


このいかにもドイツ!いかにもメルヘン!なとこを見たかった。

こういう町、ドイツにはけっこういろんなとこにあるみたい。

もちろんむっちゃ観光地化されてるけど、それでも散策するのは楽しいね。


チェレ観光終了、電車でハノーファーまで戻る。

夕方にはバスでハンブルクまで行く予定。

バスまでまだ少し時間があったから前日できなかったハノーファー観光。

中心部をブラブラ。

特に写真はないです、はい。

ちょうど陽が沈み始める前にハンブルクへ到着、陽が沈む前に急いで倉庫街へ。

なんとか間に合ったー。




キレイでした。

ちなみにこれは市庁舎。


ヨーロッパの市庁舎っていつも思うけど、無駄に豪華よね。

市庁舎って言うからオシャレに聞こえるけど、要するに市役所でしょ。

日本の市役所と大違い。って比べちゃダメよねw


1日に3都市を観光するという、ウチにしちゃぜんだいみもんなqくらいのハードスケジュールの締めくくりは、朝8時のバスまで宿無しという事実。

驚くことに、この日のハンブルク、全ての宿が満室。

どのサイトを使ってもダメだった。

前日に、キャンセルが出たのか唯一ヒットしたのはドミで1泊€56。

ドミだよ!あり得ない!!

って事で、まぁ大きな街だしどうにかなるでしょうということで、強行。

結局、朝までマックで過ごしました。

そんな感じでドイツ終了です(笑)。

[PR]

by aya-papaya | 2014-09-27 22:48 | ドイツ


<< KENDAMA!!      親知らず抜いたった。 >>