人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

アントワープ。

ブリュッセルからアントワープへ。

数年前に、トルクメニスタンの砂漠のど真ん中で出会い、一緒にガスクレーターを見に行ったFilipのお家に泊めてもらいました。

ちなみにこれがトルクメニスタンの砂漠のど真ん中にあるガスクレーターとFilipさんですww
アントワープ。_c0146526_04482305.jpg
バイク(カブです!)でベルギーから中国までユーラシア大陸をほぼ往復した彼。

補佐しぶりのガッツリ旅人との再開、ワインも3本目に入って深夜まで旅話で盛り上がった。

楽しかったー!

アントワープで有名なのはここ、ノートルダム大聖堂。

あの、フランダースの犬の、あの誰もが知ってるシーンの舞台です。
アントワープ。_c0146526_03172654.jpg
アントワープ。_c0146526_03174752.jpg
アントワープ。_c0146526_03181706.jpg
これは市庁舎かなーたぶん。
アントワープ。_c0146526_03163885.jpg
んでこれが駅。普通の電車の駅ですよ。なんでも過去に世界一美しい駅に選ばれたとか。
アントワープ。_c0146526_03184870.jpg
以上ベルギー終わり。

1泊2日の強行スケジュール。

チョコレート食べそびれたぁぁぁ!!!


by aya-papaya | 2014-09-28 04:57 | ヨーロッパ


<< パリ。      ブリュッセル。 >>