notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

新たな出発。

4ヶ月の日本滞在。

2007年に旅を始めてから、4回目となる日本一時帰国。

そして今までで最長期間。

最初は3ヶ月の予定だったんだけどね、1ヶ月延長した。

今回のバイトがめっちゃ楽しくてさ〜、辞めるの惜しくて、しかも稼げる時期に辞めちゃうのももったいなくて、宿も月払いだし、5月いっぱいまでいるのがなにかと都合良くて、この先のアフリカの気候やらを考えると早く行った方がいいのはわかってるんだけど、結局チケット変更した。

延長してよかったよ。

バイトもっと楽しくなったし、稼げたし、前半会えなかった友達とも会えたしね。

ホントあっと言う間だったなー。

4ヶ月が一瞬で終わってしまったよ。

こうやってまた1年、また1年とどんどんあっという間に過ぎ去っていくんだろうな〜。

困ったもんですよ、時間の流れが早すぎて。


めっちゃ寒かった2月3月、でも気づいたら東京では桜が満開になってて、韓国行ったらちょうど韓国でも桜が満開で、その後の白川郷でも桜見れて、日本にいなかった7回の春を取り戻すぐらいの勢いで桜を堪能した。

そんでもって5月になって東京に戻ってきたらもう夏になってるし。

桜っていいねー。

四季っていいねー。

やっぱ日本最高だねー。

寿司、焼肉、ラーメン、味噌カツ、おいしいものいっっっぱい食べたし。

東京、京都、大阪、岐阜、愛知、おまけに韓国まで、しっかり遊べたし!

大満喫。

数年ぶりに再会できた人たち、そして新しく出会った人たち、楽しい時間をありがとう!!!

今回残念ながら会えなかった人たち、また数年後に会いましょう!!


出会いがあれば別れがあって、別れがあれば新しい出会いも再会もあって、そんな中で日々何かを学び少しでも成長していけたらと思います。

出会う人とは出会うべくして出会い、起こることは起こるべくして起こる。

スピリチュアルな人間ではないけど、世の中、なるようになってるなーといつも思う。

人生は旅。

そして旅は人生の縮図のようで、というか、さすがに10年もブラブラしてると縮図じゃなくて人生そのものな気もしますが(笑)。


旅に疲れちゃう時も多々ある。

人との出会いと別れに疲れちゃう時もある。

最近は歳のせいもあり、昔ほど冒険を求めなくなってきてる自分にとまどいながらもそれを受け入れつつ(笑)。

いい歳してなるべく野宿とかは避けたいかな、と(笑)。

いい加減はやく定住したいという願望を常に胸に抱きつつ、それでもやっぱり湧いて出てきちゃう好奇心の向くままに、カッコイイおばあちゃんになるという人生の最終目標に向かって、とりあえずこの旅をしっかり終わらせようと心に誓うのでした。


よっぽどのトラブルに見舞われない限り、もう一時帰国はない予定。

ゴールまでラストスパート。

と言うにはまだまだ時間のかかりそうなアフリカ大陸と南米大陸が待ってるけど(笑)。

今まで以上に体力と気力がいりそうな予感もするけど。



13年前、初めて一人で旅立った記念すべき6月2日、誕生日よりも自分にとって重要なこの日に、4ヶ月の充電期間を経て再出発できた事を嬉しく思い、そして新たに気合を入れ直し、先に進んでいきます。


じゃ、行ってきます!!!!!




って事でカイロに戻ってきました。

気温は東京と変わらないぐらい。

先週は49℃もあったんだって!やっぱよかった日本滞在延長しといて。


そうそう飛行機で風に立つライオン観たよ。

ウチ的に終わり方はイマイチかなとも思ったんだけど、ダメだよね、やっぱ現地の人の言う事は聞かなきゃ。

でもそんなモヤモヤを吹き飛ばすさだまさしのエンディングがマジで鳥肌モノ。

大沢たかおってやっぱああいう役合うね。そして好きなんだろうね、ああいうの。

久しぶりに深夜特急とか観ちゃおうかな。



と、とりあえず一発目のブログをコシャリを食べながら書く、サファリ1泊目の夜。

宿に人がいなーーーい。

[PR]

by aya-papaya | 2015-06-03 06:28 | 日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/24202106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ダハブ再び。      岐阜。ついでに白川郷。 >>