人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

ナミビア周遊。

ボツワナから国境を越えて、いざウィントフックまでのヒッチハイク!

気合い入れてとりあえず声をかけたトラックドライバーが速攻OKしてくれた。

1人目でいきなりOKもらえるとはなんとも拍子抜け(笑)。

ヨハネスブルグからナミビアまで荷物を運ぶ途中の大型トラック。

長〜いトラックなのであんまりスピードは出ず、5時間かけてウィントフック到着。

トラックは楽しい。

座席高いから見晴らしいいし。

ありがとう、ドライバー。

1500kmを1人で運転。

お疲れ様です。



ナミビアツアーのメンバー探し、集まるかなーと心配してたけど、蓋を開けてみれば9人というビッググループになった。

ドライバーと車を手配して、いざ、6泊7日のナミビア周遊スタートです。


初日、ヴィントフックからスワコップムントへ移動。

ムーンランドスケープ。



樹齢2000年ぐらいらしいウェルウィッチア。



日本名は奇想天外っていうらしい。

変な植物だった。

ウェルウィッチアの種と思われるやつ。



2日目。

ケープクロスのオットセイだかアザラシだかのコロニー。

人間用のスペースだと思われる所も完全に占領されてます。



みんなくつろぎ過ぎてます。

ナミビア周遊。_c0146526_23433577.jpeg


この数。
ナミビア周遊。_c0146526_23424727.jpeg

ナミビア周遊。_c0146526_23431215.jpeg


海の中の黒いのも全部オットセイだかアザラシだかです。


見物用の桟橋の下も日陰でゴロゴロしてるオットセイだかアザラシだかに占領されてます。



オットセイだかアザラシだかの足跡。



ちっちゃいのってなんでもカワイイよね。



足の間に手はさんじゃって、可愛すぎでしょ。




オットセイだかアザラシだかでかなりテンション上がった後は、スケルトンコースト。

はい、スケルトンです。



手前がキリンで奥はサイらしいよ。



そこらじゅうに骨が落ちてます。

ナミビア周遊。_c0146526_23512363.jpeg


パンクの名所、スケルトンコースト。

こんな景色の中をひたすら走り。



さっそく破裂です(笑)。



油田跡の廃工場。

ナミビア周遊。_c0146526_23473853.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23480144.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23482961.jpeg

ナミビア周遊。_c0146526_23485929.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23492177.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23494552.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23501411.jpeg


廃墟マニアにはたまらない感じでした。

ウチ、別にマニアではないですけど。


難破船は残骸しかなかった。

ナミビア周遊。_c0146526_23522960.jpeg


一番はしゃいでる我らがドライバー、バイサ。



帰りの夕日。



3日目。

ウォルヴィスベイでフラミンゴ。

ナミビア周遊。_c0146526_23551737.jpeg


数は圧倒的にケニアのボゴリア湖のほうが多かったなー。


途中で車の修理で1時間ほど足止め食って。


ソリティアで廃車見てアップルパイ食べて。

ナミビア周遊。_c0146526_23563669.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23570877.jpeg


セスリムに到着するもDune45に着く頃には日は沈んでた。

よって写真なし。


4日目。

朝日を見るべくデッドフレイに向かうも、出発が遅れたため、日の出にも間に合わず。

陽、もう昇ってるよ。



無駄にハードな砂丘登りをして。



でも一番見たかったデッドフレイの景色は見れたので満足。

ナミビア周遊。_c0146526_23590372.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23592797.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_23595063.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_00001109.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_00004244.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_00013253.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_00020669.jpeg


時間がないのでソセスフレイは飛ばして、リューデリッツへ移動。

ツアーのハイライトのはずが、夕日も朝日も微妙に間に合わず、なんとも慌ただしいナミブ砂漠だった。

だからナミブ砂漠を見たという実感が全然無い。


5日目。

コールマンスコップ。

ダイアモンドを取り尽くして、残され砂に埋もれつつあるゴーストタウン。

ナミビア周遊。_c0146526_01542094.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_01555296.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_02033985.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_02044946.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_02053190.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_02064830.jpeg
ナミビア周遊。_c0146526_02075311.jpeg

これまた廃墟マニアにはたまらない感じでした。

ウチ、別にマニアではないですけど。

でも好きですけど。


フィッシュリバーキャニオンに移動。


6日目。

フィッシュリバーキャニオン。


アメリカのグランドキャニオンに次ぎ、世界で2番目に大きなキャニオンらしい。

写真じゃわかりづらいけど、くねくねクネクネと蛇行しながら続いてます。

何年もまともに雨が降ってないらしいナミビアなので、水はないけどなかなかの絶景。


ケートマンスフープに移動。

ナミビアは廃車アートがいろんなトコにある。

ナミビア周遊。_c0146526_02122864.jpeg



7日目。

ヴィントフックに戻ってきました。


ひたすら移動移動だったけど、忙しかったけど、見るもの見れたし楽しかった。


by aya-papaya | 2016-07-25 19:55 | ナミビア


<< オプウォ。      ボツワナ後半。 >>