人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 16日

ピサック。

クスコ最後の日曜日、みんなでピサックに遊びに行ってきた。

毎週日曜日はピサックでお土産物市場が建つ。

売ってるものはぶっちゃけクスコとほとんど変わらなきけど、小さなエリアに集中してるから楽しい。
ピサック。_c0146526_04520725.jpeg
ピサック。_c0146526_04374272.jpeg

ピサック。_c0146526_04423504.jpeg

ピサック。_c0146526_05104513.jpeg

ピサック。_c0146526_05370653.jpeg
ピサック。_c0146526_04383876.jpeg

そして、クスコみたいに写真撮影用のコスプレとは違う、本気民族衣装のおばちゃん達が沢山いるのも楽しい。
ピサック。_c0146526_04364148.jpeg


まぁ面と向かって写真を取ろうとすると断られるか、やっぱりお金を請求されるかなので、望遠レンズで盗撮か、こっそり後ろ姿を盗撮かになるんだけど。
ピサック。_c0146526_05254459.jpeg


クスコに来てからずっと欲しかった、アルパカの手織り布を、とうとうここで購入。
ピサック。_c0146526_05111204.jpeg


クスコのマーケットで売ってるよりも高かったけど、こっちのほうが質が良さそう(たぶん)なので妥協。柄もこっちのほうが良かったし。

ピサック名物の昔ながらのエンパナーダも美味しくいただき、満足。
ピサック。_c0146526_05054352.jpeg

ピサック。_c0146526_05052080.jpeg

クスコから1時間もかからない距離でぐっと田舎を感じられるお手軽なピサック。
ピサック。_c0146526_05095018.jpeg

一歩裏道に入れば静かな通り。
ピサック。_c0146526_05124292.jpeg

ピサック。_c0146526_05183513.jpeg
ピサック。_c0146526_05201711.jpeg

ピサック。_c0146526_05373358.jpeg
ピサック。_c0146526_05151913.jpeg
お気に入り追加。


しばらくいたクスコとも一旦お別れ。
ピサック。_c0146526_05443544.jpeg


雨季が明けたらまた戻ってくるけどね。


クスコで買ったものの中で一番のお気に入りの地図がこれ。


by aya-papaya | 2018-01-16 06:37 | ペルー


<< アタカマ砂漠。      クリスマスマーケット。 >>