人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

オーストラリアと韓国

旅を始める前にどうしても会いたい友達がいて、オーストラリアと韓国に行ってきました。

オーストラリア1週間、韓国3日間の、ウチ的にはかなり短い旅だったけど、思う存分楽しんできました!

2年ぶりのオーストラリア。2年前に行った時は生まれてまだ6週間だった友達の赤ちゃんが、今ではもう2歳の女の子。滞在中は終始ベビーシッターしてました。超カワイイの!!見てるだけで癒されました(笑)。
オーストラリアと韓国_c0146526_1365551.jpg



オーストラリアと韓国_c0146526_13384832.jpgそしてこれまた2年ぶりの韓国。こっちも友達の家に居候。犬のMAMAとベストフレンドになりました(笑)。
ドッグフードを嫌い、人間の食べるものしか食べないなんとも贅沢なヤツです。







韓国1日目は友達が仕事だったので、ソウルから電車で1時間ぐらいのスウォンという町に行って一人で1日ぶらぶらしてました。
世界遺産に登録されてる、韓国でもかなり古い町。城壁をぐるっと1周歩くとだいたい3時間ぐらいかかります。オーストラリアと韓国_c0146526_1322363.jpgオーストラリアと韓国_c0146526_13222720.jpg
オーストラリアと韓国_c0146526_1325487.jpg












2日目は友達とDMZツアーに参加してきました。北朝鮮と韓国の間にある非武装地帯と、北朝鮮が掘った韓国へと侵入するためのトンネルを見に行くツアー。肝心なところはどこも撮影禁止で写真撮れなかった…。
オーストラリアと韓国_c0146526_13275955.jpgこれは北朝鮮を眺められる展望台。黄色いPHOTO LINEって書いた線があってそこから先は撮影禁止。北朝鮮の写真は撮れないようになってるの。

とっても興味深いツアーだった。ガイドさんも詳しく説明してくれて、韓国と北朝鮮の関係がすごくよくわかった。いい勉強になったよ。かなり複雑な気持ちにもなったけどね、いろんな意味で。




そんなこんなであっという間に10日間の小旅行は終わっちゃいました。
あとはいよいよ本編スタートするのみ。

ドキドキワクワクです!


今回の旅のベストショット…
オーストラリアと韓国_c0146526_13441921.jpg

by aya-papaya | 2007-11-13 13:44 | 韓国


<< いよいよ出発です。      ブログ始めましたのご挨拶。 >>