人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

日の丸

これまで天安門広場には中国と韓国の国旗が掲げてあったんだけど、なぜか昨日から韓国の国旗が日本の国旗に変わってた。
今まで色んな国の国旗を中国で見たけど、日本の国旗無かったんだよね。。。
それが急に、天安門広場が日中友好イェイみたいになってて不思議に思ってたら、、、夕方、高級車のパトカー数台と日の丸をヘッドライトのとこにヒラヒラさせた黒い小さめのリムジンと黒い高級者5、6台が天安門広場の前を通って行ったわ。
周りがリーベン(日本)、リーベンってざわついたわ。
なるほどそういう事ね。納得。
今誰か中国に来てる??

その人が日本に帰った途端に日本の国旗が韓国の国旗にもどったら面白いのに。
ってか多分戻るんじゃないかな。
今夜出発しなきゃいけないから確認できないのが残念です。

by aya-papaya | 2007-12-28 20:02 | 中国


<< 明けましておめでとう!      北京→大同→北京→ハルピン→北京 >>