notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

ゆっくり。

モロ風邪ひきまして、軽く療養中ですが回復に向かっています。
ってかもうわりと元気。あとは喉と咳だな。
きっと西昌から成都のあの寒くてハードな13時間のバスの旅が原因だ。
この宿はホント居心地がいいと言うかなんと言うか、ダラダラする為の場所です(笑)。
でも相変わらず天気は悪い…。
1ヶ月前はずっと雪、今はずっと雨。
この町は、太陽が出ると犬が吠えるらしい!なんだあれは!って(爆)。


昨日、ここからバスで2時間ぐらいある楽山という町にビザの延長申請に行きました。
そして無事30日間のビザ延長成功。
もし最悪駄目だったら急いで香港まで飛ばないといけないとかいろいろ考えてたけど、何の問題も無くビザもらえました。
一安心。

これからチベット、ラサに向けて本格始動です!
でも24日は遊園地に遊びに行く約束をしたから出発はその後。
行けたらナムツォとかカイラスまで行きたいな。
ビザは3月23日までだからまだ丸1ヶ月ある。

香港でビザが取れなくなるらしいから数ヵ月後に中国戻ってこようと思ってたけどそれもできるか微妙だし、今回行けるとこは行けるだけ行っとかないと。
[PR]

by aya-papaya | 2008-02-20 12:45 | 中国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/8276856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2008-02-21 17:06 x
私も風邪をひき頭が痛くて・・・。そっちは一人旅なんだから、ほんとに無理しないでくださいよ。いい写真楽しみにしてるんですから・・・。温暖化だとはいえ日本も結構寒いです。今年は雪は少ないですけどね。
Commented by aya-papaya at 2008-02-23 14:11
ねずみさん
ピークは過ぎたんですけどね、まだ喉がボロボロです。
中国も今年は20年ぶりの大寒波とか。1ヶ月前に比べるとだいぶ暖かくなりましたけど。


<< 満たされました。      大理~泸沽湖 >>