notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

成都から出れません…。

3月6日発のラサ行の飛行機予約しました。


1週間ぐらい前に峠は越えたと思ってた風邪が、ここに来て大爆発。
昨日の夜から熱が出て、38℃前後を行ったり来たりしてます…。
あぁ、自分が汗臭い(苦笑)。
今日からラサに行くまで四川省のチベット族エリアに行く予定だったのに…。
そんでもって明日も出発できないとわりと日程的にキビシくなっちゃうんだけど回復してくれないと無理だし…。
6日までシムズ(泊ってる宿)で療養なんていう完全沈没ダメ人間的な選択肢が頭の中でチラチラと…。
いかんいかんと思いながら、これからチベット→陸路でネパールと少々体力勝負になると思うと今無理はできないよな~と自分を肯定してみたり。

あーなんでこーなるかなー。声も出ないし、ツライです…。



当初は電車でラサまで行こうと思ってたんだけど、今なぜか異常に電車が混んでてチケットが取れない状況が続いてる。
いろんなルート(イリーガルなルートも含めて)を探したけど、値段や安全性や寒さなどを総合すると飛行機が一番ベストだなってことになりました。すべて込みで2000元。痛い出費だけど仕方ない。
陸路で行くと何日もかかる道のりが、飛行機だと1時間とか2時間で行けちゃう。
あっけないっちゃあっけないね。
昔は秘境と言われた場所も、今はお金さえ出せば簡単に行けちゃうのね。
たどり着ける確率は50%以下のルートを何週間かかけてラサまで向かう人も少なくないけど、今回のウチはビザの関係上時間が限られちゃってるからヘタレなルートで行きます(笑)。


そんな感じで、3月6日にはとうとうチベット、ラサです。
早く風邪治れ~~~。
[PR]

by aya-papaya | 2008-02-25 18:36 | 中国 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/8315340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2008-02-25 18:48 x
前のにコメントしてたら、突然この文章が届きびっくりです。大丈夫?誰かついててくれるの?薬はあるの?これからのことも考えてほんとに無理しないでね。熱がある時はとにかく温かくして良く眠ること!
Commented by ねずみ at 2008-02-27 09:33 x
ひょっとしてダウンしてる? 中国の漢方薬飲んで治さなきゃ! 
Commented by ゆき at 2008-03-10 19:20 x
今どこにいるんですか?ずっととまっちゃっているみたいだけど・・・・
Commented by まずまず at 2008-03-13 20:29 x
チベットかな?
何処にいるのかな?
まさか病院??????じゃあないよね。
こちらは随分 春めいてきました。
お雛様も終わったしね。
そちらはどうですか?
黄砂で視界がわるいのかなあ?
Commented by ゆき at 2008-03-17 14:01 x
チベット・ラサで暴動「死者25人」 こんなニュースが飛び込んで来たんだけど大丈夫?そちらの様子知らせて!


<< ネパールです。      満たされました。 >>