notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

ナガルコット。

6日間ナガルコットってとこに行ってきました。

宿からの朝日。曇ってたけどヒマラヤのシルエットがいい味出してくれた。
c0146526_1535815.jpg


2,3日のつもりだったのについつい長居してしまった。
だってめっちゃいいトコなんだもん。特に憲武珈琲店!
c0146526_15315225.jpg

居心地良すぎ。ノリタケさんいい人すぎ。そしておもしろすぎ。そして似すぎ(爆)。
そっくりなんだもん、とんねるずのノリさんに。
カトマンズで見た情報ノートに「あまりにも似すぎてて見た瞬間噴出します」って書いてあったから覚悟して行ったんだけど、それでも噴出してしまった!
きっと生き別れた双子だ。うん、間違いない。
横顔とか全く一緒だもんね!
そんでもってめっちゃフレンドリーで面白い。
名物のオムライスもオイシイし最高です。
ナガルコット滞在中毎日2回通ってました。

それからもうひとつステキな出会い。
ナガルコットの隣の村の診療所の先生と仲良くなった。
たまたまその辺を歩いてるときに声かけられて、村を案内してくれたりして、診療所に招待してくれた。
ドイツのNGOによって運営されてる診療所で、診察料一律5ルピー(8円ぐらいかな)払うだけで、後は薬とか全てタダ。近隣の村からも何時間かかけて歩いてくる人たちもいる。
そんな診療所の診察の様子とかも見せてもらった。
怪我とか体調不良とか症状は様々。
3日間ぐらい入り浸ってました。色々と勉強になった。

さらに毎朝日の出を見るという、早寝早起き超健康生活。
そんなこんなで5泊6日のナガルコット小旅行、とっても充実してました。

今はまたカトマンズでホームステイ。
この先どうしようか考えつつ、選挙がどうなるかここに留まって見てみようと企み中。
10日に選挙なんだけど、その前後数日は交通も麻痺してしまうかもって。
でもそんなに危険なことにはならないと思うって言われたから、たぶん大丈夫。

また報告しま~す。
[PR]

by aya-papaya | 2008-04-04 15:39 | ネパール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/8589789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆき at 2008-04-04 17:16 x
久しぶりにあったか~い報告ですね。日の出の写真もすてき!やっぱり旅はこうでなくっちゃ!こちらは、桜の花が満開で、花びらがちらちら散っている写真をそちらに送ってあげたいくらいきれいですよ。
 ところで、選挙ってよその国では大変なことになるんですね。日本にいたら考えられない。ワーキングプアとかいろんなことでみんな困っているのに、それが選挙にはなかなかつながらない。何が違うんだろう?あなたが見て考えたことをまた知らせてください。くれぐれも危険なことは避けてね。あなたの行動には感心しながらも、いつもヒヤヒヤしているんですから、くれぐれも気をつけて!
Commented by aya-papaya at 2008-04-05 15:28
>ゆきさん
いろいろ考えながらも楽しく旅してるので大丈夫ですよ。
ネパールでは王政が廃止されて初の選挙なのでみんな熱が入ってるようです。


<< モモ作り。      チベタン難民キャンプ >>