notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

女装、そしてお姫様。

ひどいタイトルですが、今日の出来事です。

女装してお姫様見てきました(爆)。


学校の校長先生ってのがすごい人で、いろんな所にコネクションがある人なの。
それで今日はタイのプリンセスが出席するイベントに連れて行ってもらいました。
学校はお休みさせてもらいました。

今日のそのイベント、イマイチよく分からなかったんだけど、イスラエルがタイにザクロ畑をプレゼントしたらしくて、その感謝イベントみたいな感じ(だとウチなりに解釈した)。
なのでそのイベント、ってか式典の出席者は王室関係者、政府関係者、そしてイスラエル大使館関係者。
そんな中にまったく無関係のウチ一人…。

さすがに普段着では行けないので、学校の先生の制服(これがまたちこっとヒラヒラのついたワンピースなんですわ!)、その上に校長先生のジャケットを着て、ストッキングはかされて、おまけにハイヒールまで。
はい、ギャグです。女装です。
人生始まって以来並みの女装だわ。
ウチのあんな姿、1億払っても見れないよ(爆)。
周りに日本人がいなかったのが不幸中の幸いだわ。
挙動不審になるわけにもいかないから、背筋も伸ばして、校長の秘書です的なオーラをかもし出しつつ振舞ったわ。
いろんな人に紹介される度にニコッと笑って。

そんな感じで式典に出席してきたわけ。
ただの一バックパッカーが紛れ込んでちゃいけない所だからさ。
場所がバンコクから200キロぐらいのとこだったんだけど、タクシーじゃない運転手つきの車が迎えに来てさ、しかもUNITED NATIONのステッカー貼ってあるし。

式典自体は1時間ぐらいだったんだけど、移動時間と、待ってたりご飯食べたりで丸1日かかったわ。
ハイヒールってさ、外反母趾になるね、あれ。世の中の女性たちはよくあんなの毎日履いてるよ。尊敬。

メインのプリンセスはというと、プリンセスって言ってもキングがおじいちゃんだからね、おばさんだったわ、太ってる。
周りに高級車とか警察とか王宮スタッフとかいっぱいいるからあれだけど、本人だけ街中で見ても絶対わからない(爆)。
着飾ってるわけでもなくて髪の毛もボサボサで、きれいな訳でもなく、式典中もあくびしたり。
でもそんな庶民的なところがいいのか、タイ国民にはすごい人気らしい。
太ってるけど大らかでとってもいい人なのよ~って。

プリンセスを生でしかもあんな間近で見た一般人はウチぐらいなんじゃないだろうか!!ってぐらいのレアな体験をさせてもらいました。

もうハイヒールは嫌よ。


今週の土曜日14日、日本代表VSタイのサッカー見に行ってきます!
しかもタダで。これまた校長先生のコネ。
タイにいて校長先生に不可能はないのよ~!
なんでも電話一本で可能にしちゃうんだから!
[PR]

by aya-papaya | 2008-06-12 23:19 | タイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/9035650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2008-06-13 15:13 x
見た~い!女装?姿。写真撮った?頑張ってるからごほうびなんだね、きっと。写真待ってるよ~。
Commented by aya-papaya at 2008-06-14 00:06
>ねずみさん
残念ながら写真は撮ってません。お見せできなくて残念です(笑)。
出かけるギリギリに着替えて戻ってきて即行着替えました。学校の先生たちと生徒達には見られてしまって、めちゃめちゃ恥ずかしかった(笑)。


<< 学校。      バンコクに骨を埋める覚悟で。 >>