notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

なんだかんだで。

相変わらずです。

先週末の強行ラオス行き、ラオスの物価の高さにビビッタ。
タイより高いじゃん!!!ドミトリーで$6ってありえないし!!!
ご飯もローカルフードでタイの5倍ぐらいするしマジでありえないし!!!
なので開き直って更に高い日本食屋さんで冷し中華とかお好み焼きとか食べました(笑)。

そんでもってメコンの夕日も見れなかった。。。時期のせい??
夕日はメコン川じゃない方角に沈んでいった…。
どこかにいいポイントがあるのかも!?って1時間半も歩いたけどダメだった。往復3時間…。
対岸のタイ側からだときっときれいに見えたんだろうけど。
残念。

バンコクに戻ってきてからは、宿を変えて、シングルで1泊100バーツ、しかもネットただの宿に移った。
安いし、ありえないほど汚くもないからいいんだけど、唯一の大問題は他の泊まってる人達が怪しい人が多いってことかな(爆)。なんかとりあえず怪しい。でも安いからしかたない。

それから久しぶりに、中国で会った、最近チャリこいでないチャリダーさんに再会(約半年ぶり!?)。会ってまず第一声がお互いに「うわっ!髪の毛伸びてる!」でした(爆)。
夜な夜なトランプで遊んでたんだけど、昨日の夜宿のおっちゃんが「警察がいるからトランプで遊んじゃだめ」って言いに来て。
タイでは賭け事に関してとっても厳しくて、賭けてなくてもトランプで遊んでるだけでダメらしい。ありえない!
じゃあさ、じゃあさ、トランプの手品とか占いとかもダメなのかな?笑


学校は先週からテストに向けての放課後の補修が始まって、普通の授業でもいっぱいいっぱいなのに、補修では1年生から6年生まで一緒に教えなきゃいけない。
最初、出来る子出来ない子にレベル分けするって言ってたから、それなら普段の授業より教えやすいかなと思ってたんだけど、いざ始まってみたら出来ない子1~6年生組と、出来る子1~6年生組に分けられてしまった。
確かに出来る子組と出来ない子組には分かれてるけどさ…レベル同じ子達の組を作ってほしかったのに、全くもって意味ないじゃんって状態になってまったのさ。
ほんとに学校はウチを何だと思ってるのか。
スーパーティーチャーじゃないっつーの。ただのタイ語も喋れない一旅行者だっつーの。もー。

って感じで相変わらずいっぱいいっぱいで~す。
[PR]

by aya-papaya | 2008-06-27 15:18 | タイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://papaya.exblog.jp/tb/9122388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マークされてる。      もうすぐ1ヶ月。 >>