人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

暑い。とても暑い。

ちょっと前まで、夜扇風機無しで寝れるぐらい涼しかったのに、昨日今日とまた暑くなった。
顔中塩だらけ、水で煮たらコクのあるおいしいスープが出来上がりそう。

今日から1週間、日本から友だちがバンコクに遊びに来る。
そんでもって水曜日にももう一人日本から来る。
忙しく&楽しく&少々睡眠不足になりそうだ!!笑

20日には日帰りでカンボジアのポイペトまで行ってきます。スタンプもらいに。

一応説明。
タイはビザ無しで30日間滞在できます。60日滞在したければ、最初の30日が切れる前に一度国外へ。そしてタイに戻ってこれば更に30日。

前回はラオスのビエンチャンに行って戻ってきました。

今回もビエンチャンに行く予定だったんだけど、カンボジアのほうが安いよって言われてカンボジアに行くことにしました。
だってビエンチャン何にもないし。
距離的にカンボジアの方がずっと近いのはわかってたけど、カンボジア入国には例え日帰りでもビザがいる。
それでもそのビザ代を含めてもカンボジアのほうが安くて、しかも近いから日帰りができてしまうという素晴らしい情報をゲットした。

ちなみにラオス国境までは約10時間、カンボジア国境までは3,4時間ぐらいだったはず。

で、カンボジアのビザ取ってきました。850バーツ。
パスポートに2枚目のカンボジアビザが貼られました。
あとはバスの手配をせねば。

by aya-papaya | 2008-07-13 18:50 | タイ


<< 今日からまた1週間が始まる。      最近の学校。 >>