人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

入院話。

2日間なんとか耐え、木曜日に再び病院へ。

血液検査の結果、白血球がだいぶ減ってるのでデング熱の可能性が高いと。
入院決定。

部屋の料金表を見せられてどこがいい?って。
4人部屋、2人部屋、シングル、VIP、デラックスとあったと思う(ウチの記憶が正しければ)。

保険入ってますもん、そりゃいっちばんいい部屋がいいよね。
でもさすがに、じゃあデラックスで。なんて言えないし、保険入ってるから値段は高くても問題ないです。なんてさりげなく言ってみた。
そしたら、普通のシングルルームは今いっぱいで入れないから、個室が良ければVIPで。だって!!
さすがにテンション上がるよね!
外見は非常に辛そうにしてるのに、中身はかなりウキウキだったわけ(笑)。

そんで入院の手続き始めたらさ、日本語通訳の人が来てさ、VIPとデラックスは保険対象外です。って。
一瞬で夢が崩れ去ったよね。
さらに、今あいてるのは4人部屋だけなので、とりあえずそこに入ってもらって、個室が開き次第移動って形になります。って。

4人部屋って一番ランク下じゃん。
あ~ついてない。
次の日ぐらいには個室に移れるかなと思ってたけど、結局最後まで移動なし、ずっと4人部屋だった…。

それでも布団はフカフカ、テレビは1人1台ずつ付いてる。
ま、いっかと諦めた。

でもやっぱり大部屋は大変。いろいろうるさくて、夜中もずっと体温&血圧チェックや見回り、ナースコール等々、それが4人分でしょ。
常に誰かが動いてる=常に物音。
ひどかったのは夜10時ぐらいに団体のお見舞いが来たとき。
面会時間って10時までじゃなかったっけ?
10人ぐらいの団体がいきなりぞろぞろ入ってきて、宴会!?ってぐらい騒ぎ出して。
夜10時ですよ、10時。ここビョーイン。アタイ寝たいの。
唯でさえしんどくて寝れないのに更に寝れなかったね。
しかも点滴のせいか1,2時間に1度はトイレに行きたくなる。
機械を通してる点滴だからトイレに行くたびにコンセント抜いて、機械ごとガラガラ引っ張って行かなきゃ行けない。
も~大変大変。
熱は40度に達するし、気持ち悪いし、まわりうるさいし、トイレには行きたいし、フラフラするし。

も~完全に病人だったわ。

そして、翌朝、テレビ見ようと思ったらテレビ付かないでやんの。
隣のベッドの人は見てるのに。
あ~ほんとについてない。
入院中ゆっくりオリンピック観戦って夢も崩れ去ったわ。
だから持ってきた本をひたすら読んでたわ。
ご飯はほぼまったく食べられないし。おいしければ少しは食べれたかもしれないのに、まずいんだもん!!びっくりするぐらいまずいんだもん。
口に入れるとオエッってなるぐらいまずいの。
やってらんないよね。
1日1回出てくる味噌汁で生き延びた感じだわ。

入院中は毎日採血採血。
指からの採血がいっちばん痛いのよ。
3回やられたんだけどさ、1回目2回目はちゃんと終わったの。
最後の3回目が新人看護婦さんでさぁ、2回も失敗して結局別の人連れてきてその人がもう一度やり直し。
痛いの、かなり。2回も失敗するなよ。
ちょっと泣きそうだったもんね。
なので3回の検査でおまけ2回の計5回も指に針刺されたのでした。

そんなこんなで4日間の入院生活。
やっぱ入院はしないほうがいいと思いました。
健康が一番。

相変わらずお尻が痛いわ。尾骶骨にヒビでも入ってるかしら。

by aya-papaya | 2008-08-18 11:50 | タイ


<< 四捨五入。      なぜかバンビエン。 >>