人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

四捨五入。

四捨五入したら30ですって。
そう、今日はアタイの誕生日。25歳になりました。なってしまいました。

19歳の誕生日はカナダでビール飲んでた。
20歳の誕生日はキューバでモヒートを飲んだ 。
21歳の誕生日は沖縄で泡盛を飲んだ 。
毎年違う国で誕生日なんて面白いなと思ってたけど、その後の22,23,24歳の誕生日は千葉だった。
そして今回25歳の誕生日はバンコクです。


こんな25歳でいいんでしょうか。いや、きっと良くない。
でも時間は否応無しに流れていってしまう。

10代の頃、年上の友だちにハタチ過ぎると早いのよ~なんて言われて、でもハタチ過ぎたからって早くなるわけないじゃん、1日は24時間だし、1週間は7日だし、1年は365日で変わんないじゃん。って思ってたけど、ハタチ過ぎてからの時間の流れ方はありえないぐらい早すぎて、ウチ完全に取り残されてる感じだわ 。

地元の友だちは結婚して子供もいる人たちがいっぱいで、みんな大人になってるのに、ウチだけ未だにガキンチョじゃんね。

10年前15歳の時、10年後の自分なんて想像できなかったけど、大人にはなってるだろうなとは思ってたと思うけど、正直、15歳の時の自分とそう大して変わってない気がする。
そりゃ少しは成長したと思うけどさ、中学校の頃がまだ最近に感じるもんね。
あれから10年も経ったんだ。
いや~信じられん。10年って長いよね 。

とにかく時間の流れには逆らえず、アタイ25歳になったっぽいです。
正直なトコ、ここ2,3年ぐらい、誕生日が来るのが嬉しくなくなってきました。

歳相応って、程遠いわ。


でも今日は、学校で生徒たちが盛大な誕生日会を開いてくれました。
もともと、各クラスごとハッピーバースディを歌わせてムービーに収めようと企んでいたんだけど、今日行ってみたら、なんとテスト。
朝からテストでハッピーバースデーな雰囲気には程遠い。
ガッカリちょっと諦めてたんだけど、最後の最後に全校生徒があつまって誕生日会を開いてくれた。
ダンスを疲労してくれて、日本語でお祝いの言葉も言ってくれて、なんとケーキ&ロウソクまで出てきて、みんなでハッピーバースデー歌ってくれてふーって
バースデーカードをくれた子もいたし、小さなぬいぐるみをくれた子もいた。
もう感動感動。

こんな盛大な誕生日は初めてです。アタイは幸せです。

でわ、最後に。
はっぴばーすでーとぅーみー☆

by aya-papaya | 2008-08-19 20:40 | タイ


<< お待たせしました!      入院話。 >>