人気ブログランキング | 話題のタグを見る

notes from my travels

papaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

世界の絶景スペシャル。

グチグチ日記が続いたから今日は明るい話題(笑)。

金曜日の授業で、今一時帰国してる知り合いから借りてるポータブルDVDプレイヤーを使って、ウチが取った写真のスライドショーを子供たちに見せてあげた。
この前ポスター売りのおっちゃんから世界地図を買ったから、それと合わせて、英語&少し地理の勉強にもなるかなと思って。

学校で地理の勉強ってしないんだって。

写真のデータは、今までウチが、mixiとブログとfacebookにアップしたデータの中から選んだから、だいぶ限られてるんだけど、ネパール、中米、中国、ベトナム、カンボジア、カナダ、沖縄。

けっこう好評だったよ。
みんな「スアイ、スアイ(キレイ、キレイ)」って言ってくれて。

昔のウチの金髪ボウズの写真はみんな引いてたけどね(爆)。


これをきっかけに、少しでも世界に興味を持ってもらえると嬉しいね。
バスで半日で行けるお隣の国のあの有名なアンコールワットすら知らないの。
海外なんて一生行けない子がほとんどかもしれないけど、世界にはこんなキレイなところがあるんだよ、こんな人たちが住んでるんだよってのを知ってほしい。


ってことで、企画。
世界中、どこでもいいです。もちろん日本でも!
ステキな写真を送ってください!!
景色でも人でも食べ物でもな~んでもいいです!!
アドレスはこちらまで~。

pics_choudai@yahoo.co.jp

サイズは100KBぐらいだと嬉しいです。
学校で子供たちに見せる以外の用途には使用しません。
どの国のどの町か一言添えてください。

受付期間、今月中!できれは早めにお願いします~。




P.S.
この前初めて、焼き鳥やのおばちゃんに、「アンタ先生でしょ!テレビ見たわよ~!」って言われました。
あれ、照れるね(笑)。

by aya-papaya | 2008-09-14 19:21 | タイ


<< ムエタイ。      テレビテレビ。 >>